四国新聞社の取材がありました。

xiumeiです。

今日、夕方から、UMIEにて、おうじとふたりで四国新聞社の取材を受けました。
記者さんは、若く、率直で、育ち盛りの子供のように好奇心旺盛な方でした。

彼はとても興味深く熱心に取材をしてくれました。
話によると、彼は「記事を書く人」で、紙面割りをする人は、また別の人。
だから「どれくらいのサイズの記事になるかは、期待しないでくださいよ」との事でした。

しかし、単なる告知だけではなく、ちゃんと取材をしてくれて、記事にしてくれそうなので、ありがたいことです。

「香川のような保守的な土地柄のところで、このような映画祭をやるのはなかなか画期的」と、なかなか好感触ではありましたが・・・・、さてさて、どんな記事になるのやら。

上映作品の中から「ケート・ボーンスタイン」と「誓いますか?/誓います」の二つの写真も掲載してくれるようです。




なかなか難しい事ではあるけれど、マスメディアをもっと利用して、映画祭のことを、もっと世間にアピールできたらいいのになあ・・・と思いました。


掲載は20日前後になるらしいです。