マスコミ関係への情宣

xiumeiです。


各新聞社へ、映画祭の取材のお願いに回りました。
各社へ『映画祭趣意書』と『チラシ3枚』を、資料として持参。
取材に対しての、各社の温度差は多々ありますが、最低限でも、サンポートで行われるイベントのひとつとして、告知記事は出るはずです。
出来れば告知だけではなく、ちゃんとした取材記事になってくれると良いのにな☆と思っています。



1)四国新聞
文化部の記者の方(残念ながら名前を聞くのを忘れました)が、20分くらい話を聞いてくれました。
映画祭の取材になるか、おうじ個人の取材になるかは未定ですが、いづれにしてもちゃんとした取材を入れてくれるということになりました。


2)四国新聞社発行オアシス
担当記者は「時耕さん」(女性)
彼女は、個人的にこういうイベントに興味があったのか、記事になりそうな話題を提供したので良かったのかは不明ですが、大変喜んでくれました。
「是非取材させていただきたい」との事。好感触v



3)毎日新聞社
4)朝日新聞社
5)読売新聞社

上記3社は、担当記者は不明。
とりあえず、受付のお姉さんが資料を受け取ってくれて、誰が担当になるかも判りません。
記事になるかどうかも不明。
とりあえず、記事に出来ない場合は告知だけでも出してもらえるように頼んできました。
記事は出ないかもしれないけれど、告知の記事は出るはず。




6)産経新聞
担当者(男性)の名刺を貰いましたが、おうじに渡したので名前は失念しました。
しかし、電話取材になるかもしれないですが、とりあえず電話をして、取材をしてくれるということだけは約束してくれました。



7)サンケイリビング
担当記者は「白石さん」
残念ながら、私が伺ったときには担当記者の人が留守で、替わりの男性が詳細を聞いて、白石さんに伝えてくれるということになりました。
あくまで私個人の感触からの予想ではありますが、ここは、電話取材になるかもしれませんが、一応、取材をしてくれそうでした。
最低でも告知記事は出るでしょう。


8)NHK高松放送局
xiumeiはちょっとコネがあり、その人に資料を持参し、頼んでいます。
NHKの番組制作に関わっている人なので、できうる限りの取材をしてもらえるよう頼んでくれるということになりました。
最悪でも、番組の中での告知は確約してもらいました^^
NHKの夕方の番組「ゆるたる」の中で紹介してもらえたら、高校生とかがいっぱい見てるから、興味を持って来てくれるといいなあと思います。