取材うけちゃいました(テレ


今日の昼休みのこと。

ボクは勤務先からほど近い「ナイスタウン」誌に、
映画祭のデータ、プレスリリースなどを、持ち込みに行った。
ホント、すぐ近くなのに、普段は縁のない会社。
入るのは、初めてだったりします。

行く前にも、実行委員長「おうじ」に、「なんて言って、持ってくの?」などと、
こどもの使いのように、聞きました。
それでも、おうじは、手がかかって役に立たないボクですが、あきれもせず親切に答えてくれるのです。
ありがとね、おうじ。

映画担当の方に、お会いする。
名刺をいただいたけど、ボクは勤務先のしかないので、それを渡す。
なんと、この方は、ボクの勤務先の経営する駐車場の、以前契約されていた方だったりして。
ご縁がありますか?

ボクは、お使いですから、置いたらすぐ帰るものと思っていたんだよね。
そしたら、なんと、取材させて欲しいとか、おっしゃいます。

ええ〜?

実行委員長じゃないけど、いいのかな?
会計なんですけど、ね。
なんと、写真もですか〜?
いや、いいですけどね。
こんなことなら、いい服着てくるんだったと、彼女に言うと、
笑われちまいました;
3ショット、写真を撮っていただいて、簡単に取材も受けて。

第2回は、天候にも恵まれず、きびしかったので、
今回は、是非とも成功させたいのだと、力んでおきました。

「ナイスタウン」誌を広げて、1ページの3分の1程度は、
記事を載せていただけると、約束してくださいました。

どんな、内容になるでしょうか?
8月20日発売予定です。
変なこと、言ってないよな・・・
ちょびっと、心配。

(mie)