オリエンテーション(and after hours #6)

krff2007-09-16


ども。

rin-chan@サイト管理です。

映画祭本番まであと1週間。9月も半ばというのに、まだまだ猛暑が続いてます。

そして今日は、映画祭当日のみお手伝いしていただけるボランティアスタッフのオリエンテーションでした。

自己紹介から始まり、映画祭の趣旨の説明、業務分担の概要、そして、実行委員会スタッフ S 女史の引率で会場や楽屋の現場を実際に見て確認。そのあと、各分担にわかれて具体的な説明。

ここでちょうどいい時間になり、昼食をとりに、みんなそろってすぐちかくのうどん専門店まで歩いて移動。な〜んか、すれ違う人たちにジロジロ見られてるような気がするのは、気のせい??

で、うどん屋さんで席についてから気がつきました。みんな名札をつけたままだったんですね〜。

^ ^;;



午後から、全員で手分けして当日の配布物の封入や缶バッチ作成。予定通り、16:00 にオリエンテーション終了。


今日のオリエンテーションはスムーズに進みましたが、実は、その前後はオリエンテーション用マニュアルの準備で大変でした。修正と検討を繰り返し、最終版ができあがったのは前日(9/15)の夜 8:30 すぎ。そして、オリエンテーション中にもマニュアルの改善点に気がつき、オリエンテーション後にもマニュアルを修正して、ようやく本当の最終版が完成。近日中に最終版を配布します。


オリエンテーション後、マニュアル修正と並行して、上映・進行担当者で、会場の機材で実際に上映メディアで映写の確認。一部、想定外の部分があったものの、なんとか大丈夫そうなので、一安心。

その他、何点か議決をとって、ミーティング終了。



今日(9/16)は副実行委員長のバースデイ。こっそりケーキを用意して、プチ★サプライズ。

このケーキが凝っておりまして、鍋のデザイン(右上の画像はちょっと小さいので、わかりにくいかも?)。蓋をあけると、フルーツ盛りだくさん!!

副実行委員長念願の“一人ホール食い”の予定だったけど、みんなで仲良くいただきました♪

そのあとは、お約束のお食事会。今回は、アジアンエスニックでした。


結局、今回も最後は食べ物ネタでした。

^o^;;