全てのお喋りは、人生に通じる。

krff2008-07-28

こんにちは。quです。


雨が降らず、第1次取水制限も発令され、早明浦ダム貯水率が妙に気になる
香川の今日この頃。


さっき、久しぶりの雨が、ようやく降りました。
しかしこれは、ただの夕立。残念ながら、さっとひと降りしただけで通り過ぎました。
気分的には涼しくなったのですが、もうそろそろ、まとまった雨が降ってくれないと、
困ったことになってしまいます。


てるてる坊主を逆さに吊るして、雨乞いでもするべきか……
なんて、ベタすぎますか?


なんて云ってたら、ちょっと離れた県では大雨の被害が出ている場所もあるんだとか。
なかなかうまくはいかないものです。



昨日は、映画祭の準備会がありました。第2回。


県外からわざわざ足を運んでくださった方が居て、実行委員一同、ちょっと感動。
映画祭に、それだけ意義を見出してくれる人が居るって、ほんとにうれしいことです。


しかし、今日の雨同様、人手はまだまだ足りてません。
どうかみなさん、ご協力のほどを。


久々の画像は、昨日の準備会に集った同志たち。
少ないなりにも、中身は充実した準備会になりまして。映画祭のことだけじゃなく、
それ以外にも、興味深いお話が色々飛び交っておりました。面白かったです。



準備会終了後。
県外から来てくれていたつとむさんとまさくん、
今年も会場アナウンスを担当していただくラジオパーソナリティーのANNRIさん、
そして不肖わたくし副実行委員長quの4名で
お茶をしました。高松は、北浜アレイにあるお洒落なカフェにて。


ANNRIさんとぼくは、何気に付き合いが長いということもあって、内々な話もちらほらと。
つとむくんとまさくんにも解かってもらえるように、フォローをしながら話してたんだけど、
それなりに楽しんでくれたみたいで、ちょっとほっとしました。


メディアの中に身を置きつつも、
的確に、客観的に物事を見据えているANNRIさんの視点は、
いつも勉強になるし、また、面白いのです。


映画祭の後援をいただいている幾つかの放送局でも、ANNRIさんの担当している番組が
ありますので、みなさんもどうぞチェックしてみてくださいね。ぜひ。



スタッフ紹介も、このブログ上にて、おいおい掲載していきます。
どうぞお楽しみに。