みんなからのメッセージ「願い」

「第6回香川レインボー映画祭」では、セクシャルマイノリティについての「願い」や「想い」を書いていただき、会場に展示しました。
たくさんのメッセージを寄せてくださり、スタッフ一同感謝しております。ありがとうございました。
皆さんが書いてくださったメッセージをここでご紹介します。

人と人とがお互いの存在を認め合って生きてゆける世の中になってほしい。セクシュアルマイノリティに限らず、全ての人が、自分らしく生き生きと生きてゆけたら、そう願ってやみません。岡山大学病院ジェンダークリニック受診者と家族の会の活動を通して、「そこに参加される人たちが少しでも、自分らしくいきていけるお手伝いができたらいいのにな。」「お互いに支えあって生きていけるような場所があればいいのにな。」という思いで会の運営のお手伝いをさせていただいています。ひとりでも多くの当事者の方、あるいはご家族・友人の方とお互いの悩みや思いを共有しあうことができたらいいのになと思います。 By 岡山大学病院ジェンダークリニック受診者と家族の会 幹事 野原 ナオコ

セクシャルマイノリティとして生きづらさを感じている人ひとりひとりが、心と体の元気を取り戻して、社会の一員として一生懸命生きていく喜びを感じられますように。そして、少しでもそのお手伝いができますように。 By AGP

いつか法律が変わってハニーと結婚できる日まで何かしら活動をしていきたい。そうすれば、堂々としていられるでしょう?たとえ好奇の目で見られても月日が経てば「普通」として見られる様になるんだから、それまでの我慢なんて全然耐えられる。いや、むしろ、耐えてみせます。 By it’s

やりたいようにやれ! By まさ

やっと見つけた居場所の存在。もっと多くの心の救いになれ!By りょう

彼女と結婚したい!めっちゃ楽しいー!! By Sho

すなおに生きたい。 By ヒコサカノリコ

将来はセクシャルマイノリティの人権守る仕事する!かもねー。 By HIRO

性同一性障害(FtM)の私は偏見には負けずに生きています。良き仲間に出会えて嬉しいです。私達は1人ではないです。皆仲間です。 By 灯真

性別は関係ない! By なお

もう少し生きやすく・・・。 By Tada Yuki

人としてを優先するようになりました。体がどっちでもなくなってきたら、本当のモンがわかってきた気がする。 By 54歳 更年期

マイノリティーだけど10%ぐらいいるから大丈夫!! By リリコ

自己責任 テストに出ます。 By 寧

みんな好き!フェムLOVE! By あーchan

グレーゾーンがあっていいと思う。 By FtX

音楽を通じて差別をなくし、楽に生きれること、詞を書き、もっと伝えること。By まあ

女でも男でもそれ以外でも自由に恋したり結婚したりできる世の中になってほしい!!

LOVE & PEACE

同性婚ができますように。セクマイのカップルが共に住める物件がどんどん出てきてほしい。

明けない夜はない。

知って欲しい。

つたえたいキモチ・・・。

大丈夫だから!!

ボクの恋人は彼氏なんだ。

今日はここにいる皆がセクマイっていう事を実感してすごく心強いなぁと思いました。

セクマイ的な意味で、ひとまず、大学でつつがなく学生生活が送れますように。

Openになりたい。制度があるといいな。紙切れは強し。

親も知らないホントの気持ちってある?

自由に恋したい!

愛の生まれる場所を残して!!すべての人に愛を!!

ホントの気持ち抑え込んじゃダメだよね。

オトコらしさ?オンナらしさ?自分らしさ!!

カップルプランでホテルに泊まりたい。

中途半端な気持ちは捨てる。

制限のない世界へ。

生きた証が残せる世界になれば良いな。

自然体でありたい。

普通に誰でもカミングアウトできる社会になればいいな。

セクマイ、同性愛、ジェンダー男女共同参画etc. そのような言葉そのものがなくなればいい。意識をしているからこその言葉だから、意識をしないでいられるようになれば言葉も自然と無くなるはず。

誰でも幸せになれる様になってほしい。性別とか関係ないさ。

いつも自分らしく恋して生きていきたい、これからもずっと。

もっとOpenな出会いの場が欲しい!!

いろいろもめながらもこれからも続いていったらいいな♪

好きになったのが同性だっただけ、ただそれだけ。

自分らしく生きられるのが大切。

それぞれの違いを抱きしめながら、ゆるやかにつながっていける世界をつくっていきたい。

結婚したい!

恋するのは自由であります。

この国はいつになったら同性婚を認めるのだ!!

一生つながっとく!

平穏無事に暮らしたい。自由気ままに生きられたらと思う。自由に言いたい事を言えますように。

好きな人と結婚できる世の中になりますよーに。

自分らしく!

性別のせいにせず、性別に頼らず、あまり気にせず好きに生きた方が楽しいさ!

偏見のない世界の実現。

悩んだコトないからよくわからないけど、同性が好きです。

自由な恋愛話がした〜い!

どうやったら幸せなのか、模索中・・・。

彼氏がほしい!

好きな人が同性、ただそれだけ。

同性愛なんてホントは大したことではないのにねー。

自分にウソつくの、もうやめるけん。

大切なあなたがあなたを生きられますように。